将来の夢

a0135956_13172172.jpg


先日 息子の塾の面談に行った時のこと・・・

 「子供に 勉強、勉強と 一切言わないで下さい。
    それでなくても、学校と塾で いや。と言うほど言われてますから。
      それよりも、将来の夢を話し合う方が、よっぽどいいと思いますよ。」

 影響されすい母は、早速 部活から帰った息子を捕まえて
   「ねえ 将来何になりたい?」

   「えっ!? パティシエかなあ?」
 
 母はびっくり!  今まで聞いたことのない方向だったから・・・


 そして 翌日 作ってくれたのが  苺のムース    

a0135956_13173974.jpg



 大人顔負けなくらいに 美味しかった~❤

a0135956_13175151.jpg


 150円で 鉢植えを買ったら
 
  続々と花が上がってきて  切っては飾ってます。

   よーく見ると 薔薇のように 花弁が繊細で

  とっても きれい❤


a0135956_13181878.jpg





a0135956_13183125.gif

[PR]

# by heart-friend | 2012-03-10 13:36

ミニ食パン

a0135956_15113021.jpg


a0135956_150416.gif

先日ネットで買った、ミニ食パンの焼き型

ホテルや ファミレスのパンがとても美味しくて

 どうしても おうちで再現したかったんです❤

a0135956_1511488.jpg


一度に焼ける6個の型と 同じ型に ぴったりのふたも購入しました。 


a0135956_1512790.jpg


見てても とっても可愛くて

しかも ちょうど食べやすい 大きさなんです❤





a0135956_1514258.jpg



焼きたては たまりません!

a0135956_1521578.jpg
a0135956_1523083.gif

[PR]

# by heart-friend | 2012-03-08 15:13 | おうちのこと*

春のかおり

a0135956_14161887.gif
a0135956_14163431.jpg


今年も咲きました

昨年末に水栽培でビンにのっけておいただけなんですが・・・


咲いたとたん


部屋中が 春のかおりに 包まれました❤


a0135956_14165739.jpg



そして 、明治屋さんで見つけた、このマシュマロ!


期間限定 CHERRY BLOSSOMS


 桜の形をしていて、ほんのり桜風味・・・


お口の中が 春いっぱいになります。


a0135956_14171378.jpg
a0135956_1418037.jpg

[PR]

# by heart-friend | 2012-03-07 14:23 | おうちのこと*

こびとづかんのパグ

a0135956_10181589.gif


なんとなく、気になっていた 「こびとづかん」 のキャラ達


子供たちの間では、カクレモモジリ  が人気らしいけど


私は 絶対ガルシア❤


 今日スーパーで その こびとづかんの食玩を発見


子供が 小さい時は 「買って~!「」 と言われるのを恐れて


なかなか、通りたくなかったコーナーだけど


今は一人、ゆっくりと物色できるのが 嬉しい~ (かなり怪しい主婦かも・・・)



しかも、有難いことに、外箱から中が分かるタイプ


一番人気の カクレモモジリ は 売り切れていたけど


ガルシアは  誰も買わないのか 残っちゃってました。


パグ好きとしては 買占めようか悩んだけど、やはり 一匹で充分
a0135956_10183727.jpg


今回のメンバーはこんな感じです

a0135956_1019182.jpg


うーん! かわいいい!

a0135956_10193072.jpg
a0135956_10195413.gif
a0135956_1021912.gif

[PR]

# by heart-friend | 2011-11-09 10:40 | パグ*

目覚まし時計

a0135956_1150195.jpg

長男と二男が家を出る時間差が

 
 3時間・・・


 よく 二男を起こすのを忘れてしまいます。
   



   ・・・     ・・・   ・・・    ・・・    ・・・   ・・・    

今朝も 危うく遅刻しそうになっていたので


自分で責任を持って起きれるように


目覚まし時計を買ってまいりました。


あまりに、レトロで


あまりに かわいい大きさで


私のものにしたいくらい・・・


a0135956_11541949.jpg


しかも スウェーデンのデザイン!



a0135956_1155344.jpg
 
 
でも  MADE IN 中国・・・?




・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   


そして 私の お誕生日に

 たくさんのケーキを 買って帰ってくれました


 


a0135956_11554119.jpg


結婚して15年も経つのに 毎年 お祝いしてくれる


優しい ご主人さまです❤



a0135956_1156578.jpg



 とくに このハロウィンのケーキが  可愛くて・・・


 後ろの お月さまも ホワイトチョコなんです❤


 とっても 美味しかったです




a0135956_11561951.jpg



a0135956_1157399.gif

[PR]

# by heart-friend | 2011-10-22 12:20 | おうちのこと*